« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月29日 (日)

丸五年かかっても未完成のミニログ

2011.4.19基礎が完成して以来だらだらと。

2016.5.29にやっと床貼が3枚を残すまでに。

丸5年かかっても完成しない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

弦高を低く。

20160522_135157

40年前、同級生から中古で買ったクラシックギター。後で調べたらほぼ新品価格で売りつけられていました(笑)しかし今値打ちは上がっているようで(笑) 弦高が高すぎて弾き辛いので思い切ってブリッジそのものを削りました。これで価値は無くなったことでしょう(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月21日 (土)

漆塗り実技講座始まりました。

20160522_072131

漆の塗り人生初!♯1200の耐水ペーパーで研ぎ。化学系塗料の下地作りと比べるとデリケートで修正も効かない、次工程で失敗がにじみ出てしまう曲者。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

ミニログの床貼

20160514_130244


20160514_104148

床材の変形が著しく背割りを入れて貼っているのですが・・・、捗りません。床完成まで2日かかりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »