« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月28日 (火)

新工房、クロス屋さんと打ち合わせ

20081028 自分でなんとかそこそこ見られる状態にしようかといろいろ考えましたが、時間、コストの制約によりクロス仕上げでプロに頼む!ということにしました。早速知り合いのクロス屋さんに見てもらいました。下地の状態が悪いのでパテ作業がちょっと大変そうです。カビも出ているのでカビ止めのシーラーもお願いしました。結局何の変哲もないクロス仕上げの部屋になりそうです。床はこのままでいいかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

明治村~木曽川下り~犬山城

200810191 実は私、明治村ファン?、またまた訪れてしまいました。この時代に一種あこがれがあるようでして、さらに建築屋のはしくれとしてどうも引き寄せられます。同じものを何度も見てもしょうがないと思うのではありますが・・・、あの空気感がいいんですよね。「坂の上の雲」って感じかな~。特に帝国ホテルと第四高等学校化学実験室がいいかなぁ。丸一日明治村で遊びました。せっかくなので翌日は木曽川下りを体験、はからずもバウ側に乗ってスプレーを浴び、はしゃいでしまいました。観光船でも十分楽しめました。13kmの船旅結構お勧めです。途中、リバー艇でカヤッキングしているグループにたびたび会いました。楽しいだろうな~、数年前の那珂川ツアーを思い出しました。
200810192 足場の無い!お城を見学現存最古のお城犬山城です。ここの空気感は戦国末期、木曽川の畔から眺めるお城の姿は当時のままですよね~。お城見学の後食べた味噌煮込みきしめんもおいしいし二日目も満足!松本、彦根、犬山、ときたらあとは姫路ですね。国宝の4つのお城は見ておきたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最初からこちらにするべきでした。工房探し結果オーライ

20081020 ここに決めました~、自宅と事務所の中間地点の1階店舗です。2階店舗の階段が食い込んでいる程度で工房にはもってこい。オーナーも工房として使用することに快諾してくれ、今度はとってもスムーズな進捗に満足です。前の候補地は、賃貸商品になっていないとのことで不動産業者が取引止めたみたいです。変なオーナーだったんですね~。不動産業者もこんな杜撰なん取引しちゃだめですよね。でもこの変なオーナーのおかげでこの場所を借りる決心がつきました。さらに今度の不動産屋さんに前の家主、不動産業者の話をしたら管理費無しにする交渉をオーナーにしてくれてコストダウンにも成功!結果オーライですね。やはり、行動を起こすに限る!動いたからこそ良い結果に結び付いた訳です。考えているだけではダメだってこと、行動あるのみ。来月から借用開始!さてどんな工房に仕立てますかね~。これで事務所のリニューアルも進めれれます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

工房探しふりだし~

 3週間待たされ全く話が進みませんでした。貸すのか貸さないのか全くはっきりしない。意味なく待たされやっぱりはっきりしない。かなり時間的不利益を被りました。このスペースは、ゴルフ練習場(100ヤード程度なので一度も使ったことはありませんし、存在も知りませんでした。)に付属した地下室です。貸す気がないとしか思えません。広告出すな!不動産業者、家主共に常識はずしています。あまりにも対応が悪いのでこちらから断りました。最近世の中なめてる人が多くなりましたね。こんなに馬鹿にされたの久しぶりです。これから私の個人情報を回収に行きます。淡々とね!立派なオフィスでロボットみたいな対応されるんだろうな~。早速第二候補地の話を進めタイムロスを取り戻さなければ・・・。ふと思ったのですが、ゴルフ関係の人々は完全に二極化していますね~。しかし両極のボリュームはかなり偏っているようですが・・・。バブルの頃よりは、ましか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »