« 長浜での進水中止 | トップページ | やっと原状回復です »

2006年9月11日 (月)

諦めきれず三戸浜で進水

200609102_2
三戸浜で進水しちゃいました

 長浜で進水をあきらめ皆さんと近況報告などし解散しようと思っていたのですが・・・、諦めきれず、もしかしたらお隣の三戸浜の湾内なら大丈夫かも知れないとダメもとで移動です。
 予想通り三戸浜は、大丈夫!もちろん沖の状況は、長浜と同じです。早速、組立開始、しかし色々不具合もあり少々手間取ります。(t-dandyさんの予備のシートをお借りできなかったら進水できませんでした。用意したシートが短かったので~す。ありがとうございました。)進水式の真似事をして海に!今日も良い休日となりました。

200609103200609104のんびり優雅なセイリング
 t-dandyさんは、EPP。浦安からお越しいただいたUさんは、セーリングカヌー。そしてSさんはストリッププランキングのシーカヤック。皆さんお手製の舟で休日を過ごしました。やっぱり自分で造った舟で海に浮かぶのは最高です!ネっ、皆さん。Pooh、まじさん、忙しいところありがとうございました。トリマランカヤックは、スピードは出るものの回転性能が悪く、きびきびしたセーリングは、できませんね。あまりにも安定していてちょっとつまらない感じ!なんてえらそうなことを言っています。セーリングを楽しむのはEPPの方が面白いですネっ、t-dandyさん。

|

« 長浜での進水中止 | トップページ | やっと原状回復です »

コメント

トリマランカヤックのおかげで海散歩のバリエーションが増えそうですねぇ~。皆さん1艇どうですか?3mm程度のベニヤ合板のはぎれと小割りが少しあれば、直ぐトリマランになっちゃいますよ。

投稿: 木艇人 | 2006年9月13日 (水) 11時38分

タックに難ありとはいえあのスピードと安定感はいいですね。Poohも安心して乗ってました。アンカーを下ろして釣りとかスノーケリングとか花見とかいろいろに使えそう。

投稿: まじ | 2006年9月13日 (水) 10時53分

トリマランは上りが苦手なので、風向きにもよりますが、ナハマ~一色も大したことはないと思います。
今度乗るときはGPSと対水速度計を搭載してみようかと思っています。

投稿: エア | 2006年9月12日 (火) 15時12分

 皆様どうもです。ありがとうございました。
エアさんのトリマランカヤックと2艇並べて走りたいですね~。一色海岸へは、どこから船出して向かいましょうか?なんて大きなこと行ってます。近いうちにねこ大好きさんやうみうしの皆さんににも見てもらわなければ!
 t-dandyさん、シートありがとうございました。またEPP2艇並べて海散歩しましょう~、EPP面白い!

投稿: 木艇人 | 2006年9月12日 (火) 14時00分

進水おめでとうございます。
何事もなく無事進水良かったですね(シートの長さ違いはトラブルの内には入りませんョ)
今度、一色でもお披露目してください。

投稿: ねこ大好き | 2006年9月12日 (火) 13時17分

トリマランは回転性能、タックが難しいです。これはカタマランにも言えることなのですが。
でも、風に乗ればすごいスピードでますよ!
12月にナハマで進水させたときもスピードには感動物でした。今度並べて走らせましょう!

投稿: エア | 2006年9月11日 (月) 21時23分

うんうん、EPPは面白いです。でもトリマランのシーカヤックも格好いいですよ。それにしてもそれぞれのお船でそれぞれの楽しみ方があるんですね。次の製作のお船は何にしましょうかね。そのうちどこかの湖でEPPで遊びましょう。

投稿: t-dandy | 2006年9月11日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19475/11957235

この記事へのトラックバック一覧です: 諦めきれず三戸浜で進水:

« 長浜での進水中止 | トップページ | やっと原状回復です »