« ついでの横浜マリンエンターテイメントショー | トップページ | ねぶた&ねぷた »

2006年6月 4日 (日)

第一回セーフティカヤックワークショップ三浦に参加です。

200606041200606042 こいのぼりみたいです
 2日間カヤックのレスキュー三昧です。泊り込みのワークショップでした。やぁ~、勉強になりました。海で遊ぶならレスキューは絶対に必要なスキルです。目がさめました。ただ漠然と不安を抱きながら、ずいぶんいい加減な海散歩をしていたものだと気づきました。インストラクター及び諸先輩の方々のレスキューに対する確固たる考えをお聞きし今までの自分の行動、言動がなんとも・・・、恥ずかしい限りでした。自作カヤックももっと安全に海散歩が出来るよう工夫をしてみたいものです。(カヤック造りの方向性が見えたかな?)

|

« ついでの横浜マリンエンターテイメントショー | トップページ | ねぶた&ねぷた »

コメント

シーカヤックを本当に楽しむ為には、色々学ばなければならないと思います。もちろん練習も。「晴漕雨作」の意味?重いですね~。健康な体で末永く海散歩ができるように努力をせねば!
 実は2月から週3回程度夜中にトレーニングに通っています。4ヶ月で脂肪3キロ減、筋肉1キロ増でスポーツクラブからご褒美4000円頂きました。そんなわけで今回のワークショップでは、少し体の動きが良くなったような・・・?気がします。

投稿: 木艇人 | 2006年6月10日 (土) 10時32分

umiushiさんこんにちは、ご無沙汰しております。毎年思っているんですが、今年こそは本当にに教えてもらいましょうかね、私も結構な歳になってきましたので早いところ体に覚えこませておかないといけませんね。もうちょっと暖かくなったら・・・なんて考えているからいつまでも出来ないんですね~。

投稿: t-dandy | 2006年6月 7日 (水) 08時31分

先日はお疲れ様でした。
安全の視点から木艇を捉えなおすと、いろいろな工夫ができそうですね。デッキラインとか、最乗艇しやすく丈夫なデッキとか…。
「一瞬にして排水が完了する木艇」なんかできるとすごいなー。
もちろん、木艇の美しさは失わずに、ですよね!
T-dandyさんこんにちは。今年は遊びながらどんどんレスキュー練習してみてくださいね!木艇人さんのセルフレスキュー(再乗艇)はとても安定感がありましたよ!

投稿: umiushi | 2006年6月 7日 (水) 00時56分

お疲れ様でした。そうですね、自然との遊びは色々なことを想定しないと危険がいっぱいですものね。でもこれからは木艇人さんの大きなアドバイスが頼りです。 って自分で経験しなきゃいけませんよね! それでも・・・これからも宜しく御願いいたします。

投稿: t-dandy | 2006年6月 5日 (月) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19475/10392266

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回セーフティカヤックワークショップ三浦に参加です。:

« ついでの横浜マリンエンターテイメントショー | トップページ | ねぶた&ねぷた »