« 久しぶりの幕張メッセ | トップページ | 耕クラフト »

2006年2月21日 (火)

異業種視察研修(カヤックのカの字もありませ~ん。)

20060220戸田の砂浜
 とってもとっても忙しい中、異業種交流会の研修に参加です。宿泊は戸田の国民宿舎でした。(この4月に閉館とのことです。存続するかどうか決まっていないので正式には休館らしいですが・・・。)海が近い場所での研修は辛いものがあります。目の前にこんなにすばらしい場所があるのにカヤックに乗れないなんて残念!もっとも貧乏暇なしの私はリタイアまでカヤックには乗れないかも?(サラリーマンじゃない私のリタイアはいつ?結局カヤックに思う存分乗れるのは三途の川なのかしら~、ってことは、カヤック造りは棺おけ造りですかぁ?)
------------------------------------------------------------------------------------------
異業種交流の研修はとても勉強になります。自分の業界の変なところが良くわかります。(自分の業界の良いところは全く見当たりませんでした。ちょっとため息出てしまいます。)レベル低いなぁ~、ってな感じです。私を含め中小零細企業の経営者にとって元請下請の関係は特に気になるところなんですがね、私の属する業界に比べ他業界は、元請下請ともにレベル高いです。なんとかしなければと頑張っていますが・・・、金もかかるし時間もかかる。今まで業界標準突破なんてかっこいいこと考えていましたが、基礎ができてなければ無理だとわかりました。はやくしないと会社なくなっちゃうかも!いくら急いでももう間に合わない?なんて悲観的な考えが・・・。研修に行かなければ良かった。知らない方が・・・、無知の方が人生楽しい、な~んて思っちゃいました。しかしこんなことは言ってられません。春には未来のある若者が入社してきます。彼らの為にも自分の為にも気合入れて頑張らなくちゃ!一年後この記事読んで、どう思う自分になっているかも楽しみで~す!

|

« 久しぶりの幕張メッセ | トップページ | 耕クラフト »

コメント

 こちらこそご無沙汰です。フィリピンの大会お疲れ様でした。大変興味深くブログ拝見してました。
 当方超多忙ですが、ぜひ木艇MT参加したいです。「わかめしゃぶ」食べた~い。乗るカヤックがないのが少々問題ですが・・・。

投稿: 木艇人 | 2006年2月23日 (木) 09時05分

ごぶさたです。冬でもありなかなかテンションがあがらないですよねぇ~テンションあげるために、そろそろ気温も上がってきたので、お気楽木艇ミーティングでも企画しましょう!海はちょこっとで、BBQメインでも良いじゃないですか!どうですかぁ?>ALL

投稿: エア | 2006年2月22日 (水) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19475/8771562

この記事へのトラックバック一覧です: 異業種視察研修(カヤックのカの字もありませ~ん。):

« 久しぶりの幕張メッセ | トップページ | 耕クラフト »