« いよいよマストまわりも | トップページ | ラダーの製作 »

2005年11月 3日 (木)

白州夜会

20051102-320051102-2じゃがバターにイカの塩辛
 久しぶりに木戯の会のメンバーとお酒を飲みました。白州は寒かった~、ケンクラフトの工房にはもう冬の趣がありました。仕事を早めに切り上げ夜会に合流、翌日早朝事務所に戻るという強行軍でしたが、リフレッシュしました。(ちょっと睡眠不足かな?)
 聞くところによると北海道の居酒屋さんでは、じゃがバターにイカの塩辛が乗っているのが本筋とか?本当ですかぁ~、そういえばまじさんご実家北海道ですよね、ホント?私は、イカの塩辛大好きなのでこのじゃがバター塩辛結構いけましたけど、ダメな人はダメですね。夜会の面白料理でした。

|

« いよいよマストまわりも | トップページ | ラダーの製作 »

コメント

やっぱりそうですかぁ~、なんかおかしいと思っていたんです。だまされたあ~!

投稿: 木艇人 | 2005年11月 6日 (日) 21時20分

白州いいですね〜。

じゃがバターに塩辛???本筋???見たことないかも。というよりじゃがバターは家庭料理(おやつ?)なので外で食べたことないです。
でも、あちこちからの移住者の集まりの北海道はあまりひとくくりに出来ないかも知れませんね。結構広いし。

投稿: まじ | 2005年11月 5日 (土) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19475/6887144

この記事へのトラックバック一覧です: 白州夜会:

« いよいよマストまわりも | トップページ | ラダーの製作 »