« 止まりません。 | トップページ | five door(五戸) »

2005年9月 4日 (日)

ヘルメットかぶってカヤッキング

20050904-120050904-2長者ヶ崎で休憩
昨日突然「しーかやっくうみうし」のスクールに参加を決め一色海岸に参上です。きっと台風の影響で波は凄いでしょうね~。最近葉山へは、電車で行っています。時間もかからず楽なので・・・、がしかし横須賀線が人身事故でストップ!こうなるといけません。大船から引き返す覚悟を決めたら、なんと一本だけ逗子行きが来るとのアナウンス、ぎりぎりのところで一色到着です。途中真名瀬の光景は、それは恐ろしい大波ドカン!です。真名瀬でですよ、あぁ~来たのはいいけど恐怖です。
20050904-320050904-4この波にもまれました
さあ!この波です。この波!ヘルメットかぶって突撃です。皆さん果敢に漕ぎ出してゆきます。なんてこった!でもでもです、これがまた面白いんです。ドッカンドッカン波を越えるのが面白いんです。我々は、素直に沖に出てゆくのですが、城後さんは、波に乗って自由自在遊んでいました。流石ですね~、こうじゃなきゃね!
 いつもカヤック洗いは、海水を流す程度なのですが、今日は中に砂がいっぱいです。波にもまれもみくちゃにされた証拠ですね。私の借りたカヤックなんて砂が重くて引き上げるのに大変だこと。よい勉強になりました。
20050904-5屋久島の話、楽しかった~
 うみうしでのカッヤッキング後シャワーと茶話会は、とっても楽しい充実時間です!屋久島でサウスアイランドを主宰する畠中さんの親父ギャグといい屋久島の話といい、武勇伝やらなにやらカヤックの話はつきません。きっと台風が接近しているご自宅のことが心配でしょうに長い時間楽しまして頂き恐縮でした。ま、畠中さんの術中にはまり、屋久島にカヤッキングに行きたくなってしまいましたがね。まじさんのGパもみせていただきました。とっても喜んでいらっしゃいました。

|

« 止まりません。 | トップページ | five door(五戸) »

コメント

ブログまめに更新されているじゃないですか。木艇製作は大変そうですが、うみうしのことなんか書かれていると、私も行かなきゃとやる気が出てきます。

「屋久島は10月が最高!」ですか。実は10月の3連休に、山中と屋久島に行く予定なのです。
でも、畠中邸は大丈夫かな?
まあ毎年壊れるらしいので、少し壊れたぐらいなら「また壊れた~」と笑い飛ばしてくれることと思いますが。

カリブさん、こんなところで会えるとは…。ちょうどカリブさん撮影の「東京に出てきて戸惑う畠中さん」の写真がまた見たいなと思っていたところです。
そのうちまた御一緒しましょう!


投稿: やすだ | 2005年9月 7日 (水) 00時00分

やぁ~、カリブさん!お世話様です。先日はありがとうございました。そうなんです、私、まじさんのブログは毎日お邪魔しているんです。t-dandyさん、覚えてます?あのきれいなグリーンのカヤックの進水式にダンディーと一緒に参加させていただいたカリブさんですよぉ~!!!。そうですか畠中さんは沼津で飲んでるんですね~、姿が目に浮かびます。

投稿: 木艇カヤッカー | 2005年9月 6日 (火) 20時47分

お初です。畠中さんの東京保護者です。
大野さんにブログを教えてもらいさっそく拝見したら、あらら、なんと木艇カヤッカーさんだったんですね!まじさんのブログでHNは知っていましたが、結びつきませんでした。カリブの進水式に偶然立ち会っていただいたり、ほんとにカヤックの世界は狭いですね。でも、色んなところに行けて、色んな人と知り合いになれて楽しい!日曜のうねりも貴重な経験でした。

ということで、まじさん、金曜日はわざわざありがとうございました。今度は是非屋久島で漕いで下さい。

安田さんもまたここで会えるなんて!畠中さんの大のお気に入りのようで、再会をすごく喜んでましたよ。また一緒に漕ぎ&飲みましょう。

畠中さんは昨日は飛行機が飛ばすに、夜電話したら、沼津で、知り合いのショップの人達と飲んだくれてました。あの人なら、まぁ、なんとかなるでしょう・・・

投稿: カリブ | 2005年9月 6日 (火) 18時45分

t-dandyさん、こんにちは。そうなんですこの波です。この波!面白いんですよ~、これがまた。でもお腹の具合が今ひとつで、ちょっと辛かったですがね。
安田様ご無沙汰です。そうでしたか!こんなブログ見て頂いていたなんて感謝です。カヤックの製作進まないとネタが無い訳でしてちょっといい加減なブログでスミマセン。屋久島いいですよね。6月にご同業のおやじ研修旅行で行っているんですが、カヤッキングできなくて・・・。行きたいなぁ~屋久島ツアー、大野さんや畠中さんと一緒にね。畠中さん曰く、屋久島は10月が最高!とのことです。
まじさん、やっぱり出張してたんですね、畠中さんも自宅が心配ですよね~、軽井沢は、どうかなぁ、ご無事で!それにしてもカヤックやっていると色々な方とお知り合いになれてうれしいです。でもね、みんなどこかでつながっていてあんまり広がらないんですよね~、カヤッキングの世界はまだまだ狭いんでしょうかねぇ~。明日明後日青森に行ってきます。半分仕事半分・・・。

投稿: 木艇カヤッカー | 2005年9月 6日 (火) 17時42分

こんな中漕いだんですね。お疲れ様でした。
2日、畠中さんとは新宿で会えてお話できました。ほんとにカヤック好きなんですね。

台風14号、いま屋久島のすぐ近くを通過してます。心配です。(去年、畠中さんの家が台風で壊れて上京中止になったらしいとのこと)

台風の影響が出始めている中、軽井沢で屋外の展示会の設営をしてます。中止指令が出た場合は明日の本番を待たずに今日撤去かも。

投稿: まじ | 2005年9月 6日 (火) 06時24分

以前うみうしのロールスクールでご一緒した安田といいます。(山中と共に参加していました)
いつも密かに拝見しておりました。

9月3日にうみうしのツアーに参加し、「明日も来ないの?」と誘われたのですが、この波の写真を見て行かなくてよかった!

実は、私がカヤックを始めたのは屋久島旅行で畠中氏に会い、うみうしを紹介されたのがきっかけなのです。

屋久島オススメですよ。


投稿: やすだ | 2005年9月 5日 (月) 22時57分

やあ、すごいですね、こんな波の中に入っていくんですか! 私にはとっても出来ません。

投稿: t-dandy | 2005年9月 5日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19475/5786831

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメットかぶってカヤッキング:

« 止まりません。 | トップページ | five door(五戸) »