« 次ぎはこんな感じですかね~ | トップページ | パドリングの練習? »

2004年12月 2日 (木)

やっぱり手戻り発生

20041201-1-s.JPG20041201-2-s.JPG 数量間違えと養生忘れ
 とにかく隙間時間を使ってのドタバタ製作です。なもんで(いい訳)、やっぱり手戻り。ビームの材数間違えて加工完了、全て片付け終わって、さて次工程へ、と思ったら数が足りな~い。またやってしまいました。思いこみでやるからこうなるんです。仕事も趣味も能力出ちゃってますね~。(最近ちょっとひどくなってきているかな~)さらに治具のエポキシ養生忘れ!これは図面に描いてあったんです。意識はしていたんですが、まあなんとかなるわのいい加減思考で玉砕。全ての当て木を外してはじめからやり直し。こんなことでは短い人生どうしたらいいの~とほほ。

|

« 次ぎはこんな感じですかね~ | トップページ | パドリングの練習? »

コメント

やぁ~、ビームの材ですか?ちょっと恥ずかしく言えませ~ん。スプルースに似てるといえば似てますが・・・、出来あがってから白状するつもりで~す。

投稿: 木艇カヤッカー | 2004年12月 4日 (土) 11時14分

おー早いなぁ・・ビームはまだほとんど手をつけていません。
材を荒取りしてほったらかしてあります。私のところは両ハルとマスト、セール、ブームなんかが進んでいて、リーボードとビームが一番遅れてます。リーボードも材を接着しただけ・・これからです。
ビームの材はなんですか?うちはスプルースと、ラワンで用意しているんですが、どうしようか迷ってます。

投稿: エア | 2004年12月 3日 (金) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19475/2128883

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり手戻り発生:

« 次ぎはこんな感じですかね~ | トップページ | パドリングの練習? »