« 下地調整続行 | トップページ | 自在?キャリアーアタッチメント »

2004年9月 6日 (月)

吹付機GETです。

20040907-1-s.jpgHVLP塗装機譲って頂きました。

またまた良いことが起きました。ヨットに乗せてくださったエアさんから塗料の吹付機を破格のお値段で譲って頂きました。このお話を頂いてからというもの早く手に入れたいと気がはやり、ご無理を申し上げ仕事が終わってから夜ご自宅にお伺いして譲って頂きました。ありがとうございました。早速試しに工房で使っている椅子を塗装してみました。こんなに良い道具があったとは・・・、コンプレッサーもいらず100V電源だけで吹付塗装ができてしまいます。カヤックの塗装に威力を発揮しそうです。
 エアさんのご自宅には、製作中のカヤックやヨットが所狭しと並んでいました。夜お伺いしたにも関わらず船造談義に時間を・・・、将来は船造りクラブ(サロン)なんて出来たらいいね!なんてお話しながら時のたつのを忘れるひと時でした。ひょっとしてひょっと・・・、なんてことが起きるかもしれないですね!木艇衆の皆さん。

|

« 下地調整続行 | トップページ | 自在?キャリアーアタッチメント »

コメント

やぁ~、お疲れ様です。今年は厳しい夏でしたねぇ。今度生まれてきたらお天気に関係の無い仕事につきたいと思う毎日でした。(そんな仕事なんか無いか?)

投稿: 木艇カヤッカー | 2004年9月11日 (土) 18時01分

吊り上げなおすのに半日もかかってしまいました・・・
吊ってあるしたに押し込んであったシーカヤックや木工機械を片づけたり。大掃除状態です。ヤブ蚊対策のどこでもベープを首から提げていたんですが結構刺されて・・・痒いなぁ
今年はもう台風は終わりにして欲しいですね・・・

投稿: エア | 2004年9月 8日 (水) 18時02分

所狭しと置いてある船なのですが、ピロティーの天井から吊ってあるホビーキャットというカタマランヨットが吊ってあったひもが昨晩の強風で切れ、落ちてしまいました。
幸い、某ハウスメーカーの設計者に無理言ってつけさせた吊り金具から安全対策用に一本のロープを渡していて、それが支えになって宙ぶらりんで止まっていました。
やれやれです(笑)
さてこれを吊り上げなおさないと・・

投稿: エア | 2004年9月 8日 (水) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19475/1381137

この記事へのトラックバック一覧です: 吹付機GETです。:

« 下地調整続行 | トップページ | 自在?キャリアーアタッチメント »